ご利用プラン

圧倒的なサポート

セキュリティ

資料ダウンロード
無料トライアル

ログイン

2024年03月11日

【機能追加】「部署機能」が追加されました!

多くの皆様からのご要望により、「部署機能」が追加されました!

 

 
「部署機能」は、メンバーそれぞれの「所属部署」を管理者が設定できる機能です。
 
 
<ユーザーに部署名を登録する方法>

 

※所属部署名の登録は、「管理者権限」のみすることが可能です。

 

❚ パソコン版の場合

 

①ヘッダーより「設定」>「メンバー管理」をクリックします。

 

ナレカンでユーザーの所属部署名を登録する方法_1

 

②登録したいユーザーの「所属部署」欄をクリックします。

 

ナレカンでユーザーの所属部署名を登録する方法_2

 

③設定したい部署名を選択し、「保存」をクリックします。

 ※部署名は、複数選択することが可能です。

 

ナレカンでユーザーの所属部署名を登録する方法_3

 

④設定したい部署名がない場合は、「新規部署作成はこちら」をクリックし、入力後「保存」を押します。

 

ナレカンでユーザーの所属部署名を登録する方法_4

 

⑤所属部署が反映されます。

 

ナレカンでユーザーの所属部署名を登録する方法_5
 

「所属部署」を設定することで、部署単位でフォルダの参加設定も可能です!

※部署単位での、フォルダの参加設定方法は、こちらをご覧ください。

 
❚ スマートフォンアプリ版の場合

 

①フッターより「設定」>「メンバー管理」をタップします。

 

ナレカンでユーザーの所属部署名を登録する方法_6

 

②所属部署名を登録したいユーザーをタップします。

 

ナレカンでユーザーの所属部署名を登録する方法_7

 

③「所属部署の変更はこちら」をタップします。

 

ナレカンでユーザーの所属部署名を登録する方法_8

 

④設定したい部署名を選択し、「保存」をタップします。

 ※部署名は、複数選択することが可能です。

 

ナレカンでユーザーの所属部署名を登録する方法_9

 

⑤設定したい部署名がない場合は、「新規部署作成」をタップし、入力後「保存」ボタンをタップします。

 

ナレカンでユーザーの所属部署名を登録する方法_10

 

⑥メンバー管理に所属部署が反映されます。

 

ナレカンでユーザーの所属部署名を登録する方法_11

 

「所属部署」を設定することで、部署単位でフォルダの参加設定も可能です!

※部署単位での、フォルダの参加設定方法は、こちらをご覧ください。

 
 

ご質問やご要望がありましたら、いつでもサポートデスクまでご連絡ください。

引き続き、ご要望頂いている声を元に、機能を順次アップデートしていきます!

 

 

最もシンプルなナレッジ管理ツール「ナレカン」

 

<サービスページ>

https://www.narekan.info/

 

<サポートデスク>

[email protected]
(遅くとも1営業日以内にはご返信します)